Shioya English(塩屋 イングリッシュ) 塩屋・垂水・須磨の英会話教室

YouTube Instagram Facebook

お知らせ

Shioya English(塩屋 イングリッシュ) キャラクター

生徒さんからの嬉しい声!!!

このメッセージを読んだ時、本当に嬉しくて鳥肌がたちました。Mimiさんありがとうございます。
みなさんにもぜひ読んで頂きたいです。お時間ある時に読んでみてください。

******************

私はハワイ旅行で現地のお家へホームステイすることになり、ecomへ通い始めました。
英語のみの環境になるのは初めてだったので、
まずはホストファミリーのみんなと少しでもこちらからコミュニケーション出来るようになることを目標にしました。
ecomでは「疑問をそのままにしない!」ということを始めに学びます。
そこから、積極的に分からない単語を聞いたり、自分が分かるまで それが何なのかを聞くことが出来るようになりました。
(多分、それがミッションに変わったからかな?と思います)
現地(ハワイ)でも分からない単語を相手が違う単語に言い換えてくれることによって
新しくニュアンスの違いや語彙を増やすことができ、
なおかつそれを聞くことで相手が自分の話をどんどん聞いてくれている!と私との会話を楽しんでくれている事が分かりました。
分からないことが楽しいゲームに変わりました!
そして、現地の方も私に興味をもってくれ、良い関係を築くことができました。
それでも沢山の人数になったとき、なかなかその会話を止めて質問することが出来ませんでした。
帰国後、その話をスコッティ先生と ともこ先生に話すと「分かる分かる!」と言ってくれました。
みんな経験することなんだ!ということにホッしたのと、
新しい壁が立ちはだかったことで自分のステージがアップした気がして
また英語の勉強を楽しく頑張ろう!と思いました。
ちなみに私は何かを決めて学習したり、机の勉強が苦手です。
私らしく、先生や友人と英語を通じてcommunicateすることで英語を学んでいきたいなと思います。
テストの点数ではなく、英語が通じた喜びの数をカウントしたいです!
それがecomでは出来るな!と思います。毎回授業が楽しみです♪