Shioya English(塩屋 イングリッシュ) 塩屋・垂水・須磨の英会話教室

YouTube Instagram Facebook

お知らせ

Shioya English(塩屋 イングリッシュ) キャラクター

2021年5月のレッスン風景

幼児クラス

インターナショナル幼稚園の準備を始める子、家でお母さんと一緒に英語を話す時間を作っている子がいます。
英語スイッチON出来る子は、やはり吸収力が早い!
幼児グループでは単語のスペルや名前も見ながら書けるようになってきました。

小学生クラス

小学一年生4月開講クラス、初級は基礎からスタート、2回目のレッスンから慣れてきましたね。幼児クラスからのメンバーはさらにレベルアップを目指します。
グループレッスンでは「Thirsty!」レッスン中に喉が乾いたらもちろん英語で言ってくれます!ストップカードも使い慣れてきました!

小学二年生はリーディング・会話を中心に、「カードを使いながらHow many?」などでやる気スイッチ上昇中。
英語アレルギーがあった子も楽しいレッスンでどんどん苦手を克服していきます。
インター卒業生に向けたレッスンもしっかり行ってます。

小学四年生はテキスト&会話、スペルテストや「フォニックスすごろく」を行い、楽しみながら読みが少しづつレベルアップ中!
小学五年生はプライベートオンラインレッスン。
小学六年生は英検3,4,5級の対策を行ったり、すべて英語での50分レッスンで会話とテキストを鍛えています。
レッスン前の待ち時間、なんと英語でWhat colour do you like? I like.... ごっこ遊びが😍
最高に嬉しかったです✨✨✨

中高生クラス

中学一年生は英検4級対策や会話中心のレッスン(子供たちの発案で英語only)。
学校のテストで100点取ってきてくれた子も!
グループレッスンではScrabbleという海外で有名な単語作りゲームを行いました。

中学二年生は教科書やテキストと英会話。
プライベートでは英検準2級対策、前置詞toの使い分け方を重点的に学びました。

中学3年生では混乱しがちなポイントをきっちり理解できるように学習。
また英検3級のライティングを重点的に対策。プライベートでは英検準二級やTOEFL対策の子も。
「テストの結果が30点以上アップした!」と嬉しい報告をしてくれる子もいました。

高校生クラスは海外ニュース、今週の出来事・ハイライトなどを英語でディスカッション。
英検2級、テストの対策も怠らず、ほかにはスペルゲームや質問カード大会なども行いました。

大人英会話クラス

自分が好きな物事について情報、時事をシェアする、夫婦間の会話など。
プライベートでは海外出港準備や英語会議、仕事で急遽英語が必要になった方への短期集中講座を行いました。